So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

シゲル退院 [シゲルの記録用]

奇跡的な復活
130930.jpg
緊急入院から一週間。

もう無理だろうというほどの悪い数値を出していた血液検査でもほぼ正常に戻ってきた。

毎日毎日覚悟していた。

病院の先生たちの治療のおかげか、食欲も戻りシゲルが戻ってきた!!!!!

これから食事療法、投薬治療で様子をみるけど、何よりおうちに戻れることが一番の薬[ぴかぴか(新しい)]

シゲルおかえりー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

御輿祭り [ラッキーセブンな七子]

今年もねり歩き~
130929_01.jpg130929_02.jpg
秋の御輿祭り。 今年も引っ張りに来ました。
駅前の大太鼓を叩いてみた。 鳳凰が神々しい。 七子、まだまだ御輿に背が届かないーw
130929_03.jpg


毎年楽しみに引いてるけど、お友達がいないのがちょっと寂しそうだった七子。
今年は幼稚園のお友達を発見して七子のテンションも高いぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

わっしょいわっしょい言いながら近所を歩く歩く。

目標は後でもらえるお菓子だ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

マイカップヌードル [人間の日常]

みゅんの作品
130927_01.jpg130927_02.jpg
嵐のように上京して去って行った活動的なみゅん。
その時はすでに疲れ果てているしお子。
どっか行きたいというみゅんに、付き合う気力も無く当然ながら横浜なんて考えただけでぐったりしたので、みゅんは一人で横浜のカップヌードルミュージアムへ! 夜にとっても満足げな様子で帰ってきました(笑)
130927_03.jpg130927_04.jpg
マイカップヌードルってのを作れるので、お土産にくれました。 カップの絵までよく描いてるw
フタも若干違うのね。 中身は好きなものを数種類入れれるようで、もうみゅんの好みがわかるわ~(笑) チーズたっぷりひよこちゃんたっぷり。 味はね、市販と変わりなかったわよ。 ひよこちゃん多すぎて気持ち悪かったw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

急性腎不全の治療 [シゲルの記録用]

早く帰っておいで
130926_01.jpg130926_02.jpg
先生から最初に見せられた結果を見たときは愕然としました。
心臓バクバク。 一瞬もうダメだ・・・と覚悟までしました。
シゲルは病院に一人入院していて、点滴は外せません。。。
こうやって毎日お見舞いに来て「大丈夫だよー。早く帰ろうね。」って言ってあげるしかできないの。 毎日シゲルは静かにしているんだけど、私の顔がチラッとでも見えると大きな声で鳴き始めます。
こうしてそばにいる時間は大人しくなるんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

急性腎不全 [シゲルの記録用]

頑張って・・・
130924.jpg
最近シゲルの様子が変でした。

異常に水を飲む。

そして食欲の減退。

もともと食欲旺盛なシゲルにはありえないことでした。
大好きな缶詰にしてもダメ。

おかしいおかしいおかしい。


病院での検査結果は腎不全。
そのまま入院でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

洗いましょうか [シゲルとミーコ2013]

うるさい小姑みたい
130923.jpg
なぜか流しに猫一匹。

めんどくさがりーなしお子が洗い物を放置しているのを怒っているのでしょうか・・・。

んーシゲルも洗っちゃうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ターフィー [人間の日常]

今日は七子優先で
130921_01.jpg
家族で競馬場[ウマ]
ってのはいつものことなんだけど[冷や汗]

今日は七子を遊ばせてあげようと思い、いつもの海賊船のとこじゃなくて中央の遊園地に行きました。
まずはフアフアターフィーへ。
中はエアートランポリンになってるのだ。

天気良すぎて気持ち良いぞ。
芝生でゴロゴロしたいー!
130921_02.jpg130921_03.jpg130921_04.jpg

ミニ新幹線はリアルなつくり!
大抵小さな子は親と乗っているので、七子の後ろに乗ろうとしたら「ママ、大人は乗っちゃいけないの!」と断られました。。。
踏切もちゃんとあって、結構一周が長いので楽しそうだった!私も乗りたかったー[むかっ(怒り)]

その後もアスレチックを楽しんだ。
飛びついて行くくせに、怖い怖いと泣き叫ぶビビリ七子(笑)

なんか七子のために家族で遊びに来た事なかったから、とっても嬉しかった[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Eggs'n Things 原宿 [グルメ(パンケーキ)]

クリームもりもり
130920_01.jpg130920_02.jpg
本日はエッグスンシングス初というママ友ちゃんと一緒にやってきました~。
まずはエッグベネディクトをわけわけ。
なんといってもポテトがうま~~~~い。
久しぶりに来たんだけど、パンケーキ分厚くなってないか!?
相変わらずクリームの盛りっぷりは素敵です[ぴかぴか(新しい)]
ママ友ちゃんも感激してたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがりこのフタ [人間の日常]

便利なことこのうえない
130917_01.jpg130917_02.jpg
先日行った東京おかしランド
絶対欲しかったのがこのじゃがりこのフタ~!
これ、すっごいの。 って単にじゃがりこのフタなんだけど、まさに痒いとこに手届いた!
めったに食べないんだけどね。 食べきれないのよじゃがりこ。 で、カバンの中で悲惨なことになる。。。
大好きなさつまりこにもピッタリ。 ジャガビーにもあうんだよ。
おまけに100円くらい?なので買いだめしまくった!
柄も多いし、定期的に新柄でるし。いいねいいね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

蛙 明大前 [人間の日常]

蛙オープン!
130915_07.jpg130915_08.jpg
ずっと明大前で人気だったバルバルが閉店してしまったんだよね。 ママさん、幼稚園でも子どもが同じ歳ということで仲良くさせてもらってたんだけど残念。。。
そんなバルバルの跡地に、5×8(ゴハチ)の店主ありおちゃんがっていうお店を開いたって! さっそく相撲帰りに立ち寄ってみた~。
あー看板からして私の好きなカエル!箸袋も可愛いね。
バルバルの懐かしさも残しつつ素敵なありおちゃんらしいお店になっていたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。