So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
シゲルとミーコ2008 ブログトップ
前の10件 | -

タンゴ、久しぶり [シゲルとミーコ2008]

黒猫のタンゴ、タンゴ~♪
081230.jpg
本日ジィの実家へやってきました[飛行機]
いくら雪が少ないとはいえ、気温0℃は寒い[ダッシュ(走り出すさま)] 周りもそれなりに銀世界です[雪]

警戒心が強い黒猫のタンゴさんはリビングでおやすみでした。 久しぶりだからか、寝呆けてるのか、年とったのか、私に擦り寄ってくるタンゴさん(笑) 相変わらず黒いわ! 今年はシゲルと喧嘩しないでね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

飛行機ぶ~ん [シゲルとミーコ2008]

今年最後のシゲルさん
0812301.jpg
今日から青森ですー。
羽田でも一番端っこの発着場に追いやられている青森行き。
遠い~~~。

飛行機飛ぶまで東京土産を選びながらウロチョロ。
その間に動物園の檻の中で煙もうもうとなっている珍獣たちが(笑) ジィ発見!
なんだか喫煙所って見世物みたいでちょっと可哀相。



0812302.jpg0812303.jpg
10回以上飛行機乗っているシゲルさんは頭突っ込んでなかなか顔見せてくれません。。。 恨み目で見られても~~~。 飛行機乗っている間はしばしお別れを。 さっ今年最後のお空へGo![飛行機]シュワッチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ準備を [シゲルとミーコ2008]

気持ち良く新年を迎えられますように
0812291.jpg0812292.jpg
本日は台所とリビングとシゲルの2階建てのおうちの大掃除[ぴかぴか(新しい)] 明日からジィの実家へ帰省するので冷蔵庫の中もお掃除がてら胃袋へ♪ シゲルのメインゲージも1年に1回の大掃除。 ゲージどけて床やゲージの埃を磨き磨き。 ちょいと思いつきで新宿のオカダヤへ帆布を買いにGOGO[電車] ゲージ周りを帆布の柔らかい色で囲んで埃避けにしました。ゲージ1本1本を日頃磨くのは大変なのだ[あせあせ(飛び散る汗)] こうしておけばほぼ埃はつかないからね(今まで思いつかなかったなんて。。。うかつ) 後は床を磨いてちゃっちゃっちゃ~。 これで新年、我が家へ帰ってきても気持ちよいものですー。さっ明日の準備して寝ましょ[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒い団体さん [シゲルとミーコ2008]

シゲルさん、いつも負けてるわよ?
0812281.jpg0812282.jpg
朝ごはんも終わり、部屋の高いところで外界をご覧になるシゲルさん。 我が家は今どき珍しいのかな?ベランダ前に電柱やら電線やらが今なお残っている。 そこへカラスさんたちがわっさわっさ来るのだが、シゲルさんは絶対に自分の姿をカラスさんに見えないところで(彼女の心は)闘っているw まー雀さんでも多少強気になるくらいのビビリーなシゲルさんが可愛らしい朝なのです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

可愛いんだけど [シゲルとミーコ2008]

間近で見ると怖いです
NEC_1143.jpg
可愛いんですけどね。
可愛がって欲しくて計算して寝相を変える、したたかなネコのシゲルさん。
ゴロンとお腹を見せたり、丸まって頭だけひっくり返ったり、手を可愛くポーズしてたりね。
そのたびに「はいはい」と撫で撫でしてあげるのはノックアウトの人間たち。

でもね、半目って結構怖いよ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

肉食ですの [シゲルとミーコ2008]

怒られてもしーらない
0812171.jpg0812172.jpg
テーブルにシゲルが上がることを我が家は禁じております。 特にジィからはこっぴどく怒られるのでシゲルさんもめったなことじゃ上がらないし、人間のいないところでこっそり上がっている感じですw 気管支炎になってお薬を毎日飲まなきゃいけなくなってから、シゲルさんのご飯は生肉率が8割を占めているわけですが、普段興味を示さなかった唐揚げさんに飛びつきました。 えっ?唐揚げ食べたいの?ちょっとビックリ もちろん、あげませんけどね~[パンチ] すっかり肉食猛獣になったシゲルさんです(笑) それにしても鯖の煮つけと唐揚げが同居しているこの食卓・・・在庫一掃感が丸見えです(^_^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひとり遊び [シゲルとミーコ2008]

ポタポタポッタンしずくさん~♪
0812141.jpg0812142.jpg
我が家のマンションは奇妙な形で、ベランダの上に上の階のベランダ(屋根)がないので雨がだだ漏れ
(-_-;) 人間にとっては非常にイヤなつくりをしている。。。 ところがコレがシゲルさんには楽しいらしく、ちょっと窓を開けてあげると雫で遊びっぱなしw 落ちてくる雨粒を必死で掴まえようとするシゲルさんが可愛くて仕方ない。 ま、たいていは掴まえれなくてタワーから落ちるんだけどね・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんかムカつくw [シゲルとミーコ2008]

なーに見てんのよ
女王様おくつろぎのシゲルさん。
豊かな毛並み
豊満なバディー

なんでこんな高飛車なカッコしてんのよ。。。

昨日シゲルがいつものごとく、私の後ろに座っていたから撫で撫でしていた。 こっちは気持ち良いだろうとやってんのにさー。 シゲル、静かに振り返って声を立てずにシャーーやったよ(-_-;) あれは般若の顔だね。コワイコワイ
あたしの何がいけないのさ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ジィは「俺はしばらくシャーやられてないぞ♪」と勝ち誇っていた。チクショウ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

嫌いだったらしい・・・ [シゲルとミーコ2008]

美味しいんだけどな~^^;
0812071.jpg0812072.jpg
牛乳とレモンでカッテージチーズ[ひらめき]
ご飯に混ぜてみたけどシゲルは食べてはくれなかった^^; なので私が頂いちゃいました(笑) 美味い! まー食べれないものもあるさ。いろいろチャレンジ♪ 生肉は大丈夫だったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

眠いのよ [シゲルとミーコ2008]

ついついやりたくなるのよ
0812041.jpg0812042.jpg
シゲルさんがいつものごとく、テレビの前を陣取っていました。
ちょっかい出したい人間さんはつついてみたりするわけですが。 つついても無視されたので、顔の前に指を持っていったら、匂いを嗅いだまま動きが止まったりして・・・。 寝てるよっ[がく~(落胆した顔)] すげーこの子。 最近目半開きで寝てるし(-_-;) なんかこわ~い。 そんなに寝てるとおデブちゃんになるゾ!もうなってるけどね
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - シゲルとミーコ2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。