So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
シゲルの記録用 ブログトップ
前の10件 | -

シゲル退院 [シゲルの記録用]

奇跡的な復活
130930.jpg
緊急入院から一週間。

もう無理だろうというほどの悪い数値を出していた血液検査でもほぼ正常に戻ってきた。

毎日毎日覚悟していた。

病院の先生たちの治療のおかげか、食欲も戻りシゲルが戻ってきた!!!!!

これから食事療法、投薬治療で様子をみるけど、何よりおうちに戻れることが一番の薬[ぴかぴか(新しい)]

シゲルおかえりー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

急性腎不全の治療 [シゲルの記録用]

早く帰っておいで
130926_01.jpg130926_02.jpg
先生から最初に見せられた結果を見たときは愕然としました。
心臓バクバク。 一瞬もうダメだ・・・と覚悟までしました。
シゲルは病院に一人入院していて、点滴は外せません。。。
こうやって毎日お見舞いに来て「大丈夫だよー。早く帰ろうね。」って言ってあげるしかできないの。 毎日シゲルは静かにしているんだけど、私の顔がチラッとでも見えると大きな声で鳴き始めます。
こうしてそばにいる時間は大人しくなるんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

急性腎不全 [シゲルの記録用]

頑張って・・・
130924.jpg
最近シゲルの様子が変でした。

異常に水を飲む。

そして食欲の減退。

もともと食欲旺盛なシゲルにはありえないことでした。
大好きな缶詰にしてもダメ。

おかしいおかしいおかしい。


病院での検査結果は腎不全。
そのまま入院でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

治してくれない? [シゲルの記録用]

誰か治してくれないですか?
130718_01.jpg130718_02.jpg
また気管支炎の悪化で一日入院させました。
持病で一生付き合うしかないと言われましたが、毎度咳き込むシゲルは可哀想でみてらんないです。 ネブライザーすると少し楽そうです。
体重は4.6Kg[目] 最重期より1.2Kg減量しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春だから? [シゲルの記録用]

やっぱり変わり目が危険
130316_01.jpg130316_02.jpg
いつもの気管支炎です。 前回11月の治療後、12月、1月と全く咳が出ることなく調子良かったシゲル。 2月から時々咳が出はじめ、3月に入ってからはゼェゼェとまではいかないけど一日中咳き込んでることが多くなったの。
どうも調子が悪くなるのは季節の変わり目な気がするんだよね。
今日は病院行ってネブライザーしてもらってお薬も多めにもらったよ。 ちなみに体重は4.8Kg[ぴかぴか(新しい)] 地道にコツコツ頑張ってるよー!!
シゲル、七子が寝てる間に七子の新しい椅子を陣取っていたw シゲル、ばれたら追い掛け回されるぞー^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空気が乾く季節 [シゲルの記録用]

気が抜けない季節の到来~
121119.jpg
この一週間で一気にシゲルの咳の頻度が高くなった・・・。
夜中なんてずーっとゲホゲホしてる。
咳の回数数えたり、一時的なのか継続的なのか様子見をして本日病院へ。

七子もシゲルを心配して「一緒に行く!大丈夫よってしてあげる!」と病院へついてきました。

レントゲンの結果は若干肺が白くなってきていた。

酷くなる前にネブライザーと投薬を続けなきゃね。
体重はなんと!

4.9kg[ぴかぴか(新しい)]

食事制限の減量を始めて1年ちょっと。
運動しての減量ができない猫にとっては本当に長い道のりよー。
先生にも頑張ったねー!って言われたよ(T_T)
ピークの4年前は5.8kg。1年前も5.5~5.6kgはあったかな。
目標の4.5kgまで頑張るよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ネブライザー [シゲルの記録用]

大丈夫かなー・・・
120816.jpg
8月に入って、シゲルの咳が多くなってきたのでネブライザーとお薬をもらいに病院へ[病院]
乾燥時期じゃないのに調子がおかしいよ。
本当にこの気管支炎だけは完治しないので見ていてとても辛くなる。

そうそう、体重は5.1キロ!
先生にも褒められたよー♪ 目標は4.5キロ。 たった500g減らすのに1年かかったけど、もうすぐ10歳だから、出来るだけ身体への負担も考えると痩せた方がいいのよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン [シゲルの記録用]

1年に一度の
120418_01.jpg120418_02.jpg
今日は1年に一度のワクチン接種。 シゲルが注射をしに行く、と七子に言うと「ついて行く!」と。 自分じゃなければ面白いらしく「チックンチックン♪」と笑いながら病院までついてきました(笑)
シゲルはダイエット効果が少し出てきたのか、体重は5.2kg!目標の4kg台まであと少しー[ダッシュ(走り出すさま)] 暖かくなってきたら、異常な耳垢の量もなくなり、お耳もきれい。 いつもどおり注射をサッとして終了~。 じゃなくて肛門腺絞りも忘れずに。大暴れしました(笑) 家に帰ってもふてくされております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

定期治療 [シゲルの記録用]

冬は乾燥するからね
120114_01.jpg120114_02.jpg
やはり冬場は咳が多めなので、1ヶ月に1回肛門腺絞りと一緒にネブライザーもしてもらっています。 ここにきてなんでか耳垢が酷くって、取っても取っても2日くらいで耳の中が真っ黒になるのでそれも診てもらいました。 結果、耳については耳の中に異常もないし耳垢も変なものではなかったので様子見に。 病院で耳垢掃除する時、薬液を入れてシゲルが顔をプルプルッとするのが七子さんのツボにはまったらしく、家に帰っても思い出したようにゲラゲラ笑っておりましたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ治療中 [シゲルの記録用]

投薬2週間目
110625.jpg
そろそろ治るかな~と思った矢先、昨夜ゲホゲホしていたので本日も朝から病院へ。
ネブライザーをしてもらうため半日入院。

完治はできないけど、症状をしっかり抑えておかないとぶり返しが早くくるから我慢してね。

迎えに行ったらぐーすか寝てたけど(笑) 起きたらシャーシャーするのやめてよ^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - シゲルの記録用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。