So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

レザンアルメット [グルメ]

なんとも合理的な一品
130811.jpg
お義母さんに美味しいから食べさせたい!と言われていたレザンアルメット。
手に入ったから、と頂きました。

なんとなんと、レーズンバターが入ったフランスパン!
レーズンバターを切ってフランスパンにのせて食べる・・・が一つになってしまっている!!
冷凍なので、そのまま食べる分だけカットして食べれます~。
素晴らしい~[ぴかぴか(新しい)] 美味しい~~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CAFE CUCINA & COMPANY 渋谷 [グルメ]

まだまだ穴場だよ~
130326_01.jpg
今日は渋谷東急の南館6階にあるカフェクッチーナ&カンパニーに行ってきたー[グッド(上向き矢印)]
東急はまだまだ工事中で全館OPENしていないせいか、お昼でもお客は少なかったよ。
ふわふわで、でもパサつかず。生クリームも濃厚でトロトロで美味しかった! 七子も一人で2枚くらいガッツイテタヨ^_^;
バターが1個しかついていないのが残念だったなー。
いや、でもでもランク的には結構上だと思ったよ。
お腹いっぱいになったとこで、渋谷に行くと七子が「ドーモ君のバスに乗る~[バス]」と言うのでNHKスタジオパークへ。
130326_02.jpg130326_03.jpg
今日はみなっちがワンワンショーの整理券に並んでくれると言うので、お言葉に甘えて七子と先にパーク内を探検。 何回も来ているのでだいぶどうやって遊ぶのかわかってきて楽しんでいました。
130326_04.jpg130326_05.jpg
130326_06.jpg

みなっちが一番に整理券を取って来てくれたので♪ ど真ん中一番前を陣取り[手(チョキ)]
今日のワンワンは超アグレッシブな感じ(笑)
お姉さんが代わっていたなー。

ワンワンショーはあっという間に終わるので、その後もパーク内で遊びまくって終わったよ。

いやー楽しかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京小町 [グルメ]

辛さと塩気にはまる~
130322_02.gif
10年前、仕事中のおやつではまっていたのがampmで売っていたカリカリ小町。
これがさーウマくて止まらないんだよね。
しかも一味がまぶしてあって辛いんだ。
でも、2005年?くらいからコンビニで売らなくなって、製造元から取り寄せたことも(笑)

← 奇跡的に残っていた写真
130322_01.jpg先日、ある先輩から「しお子がはまってたオカキってなんだっけ~?」とメールが[メール]
久しぶりに調べてみると、京小町の通販が出来てた!
早速先輩にこれですよーって教えたらね、先輩買ったらしいのw ジィ経由でしお子の元にもおすそ分けしてくれた~(^^)v
食べてみたら「あっコレコレ~♪」と懐かしい辛さが[グッド(上向き矢印)]
思い返してみても、コンビニで売られていたやつの方がハマる美味しさなんだけど、何が違うのかなー???
でもでも美味しいことには変わりない。 私も通販で買おうかな・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

N.Y. Cupcakes [グルメ]

とにかく可愛いんだ
130213.jpg
近所にあるN.Y. Cupcakes。 とにかくメディアによく取り上げられているため人気のお店。
バレンタインが近いので、何か特別メニューがあるかな~?と思いみなっちと寄ってみた。
一番奥のマシュマロチョコレートがそうなのかしらね。

とにかく甘くて小さめ。
可愛いから手土産には最適だよー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Baton D'or バトンドール [グルメ]

バターの素敵な香り
130130.jpg親友みなっちが大阪に行ってきたそうで、お土産をくれましたー[手(チョキ)]
その名も『Baton D'or バトンドール
江崎グリコが2つのデパート(うめだ阪急・なんば高島屋)と共同開発したお菓子で、高級ポッキーなのだ~[目]
なんせ、大阪のこの2店舗でしか買えないから、お土産にはもってこいだね!

で、気になる中身は、袋を開けると芳醇なバターの香りが広がり、高級チョコをまとったプレッツェルはそれはそれはいい気分にさせてくれましたー[グッド(上向き矢印)] お味はミルク・ホワイト・ストロベリー・抹茶・カフェ。 ミルクが一番美味しさがわかる感じだったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜チップス [グルメ]

やめられない、とまらない
121203.jpg
テレビで気になる野菜チップス。
これってお高いのよねー。

今日いつものお魚屋さんで、おばちゃんが「これ美味しいのよー」って試食させてくれたの。
魚屋なのにねw
でっかい箱にたっぷり入って400円!安い!!

帰って七子と奪い合いだったよー(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

袋かき氷 [グルメ]

夏といえばこれ、おやつといえばコレ
120723.jpg
つい最近、東京で「そういえば、こっちではコンビニとかスーパーに袋かき氷ないよね??」とか言っていたら、みんなに変な顔された。
誰もが『かき氷が袋に入っているなんてありえない』と信じてくれなかったー(T_T)

これさー。
九州の子どもはみんなあたりまえ~♪に食べてるとよね。
ちっちゃい頃から50円くらいだったし、駄菓子屋で買えた。 子ども会とかで配られたりもしたよー。

私が小さい時はイチゴしか見かけなかったけど、意外といろんな味が出てるのねん。

袋の隅っこを歯で噛みちぎって、いい具合に搾り出しながら食べるのさ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジョセフィーヌ Jose'phine [グルメ]

初めてのサマースタイル♪
120629_01.jpg120629_02.jpg
またまた久しぶりのジョセフィーヌ! どうやら1年半~2年周期で無性に欲してしまうらしい(笑) 酸味の強いドレッシングが苦手で、なかなか市販だと美味しいドレッシングに出会えないのよー。 で、結局ジョセフィーヌに戻ってくる。(2010年 2008年
意外とスーパーで売ってるドレッシングって高いし、なんだかんだで1本(550ml)あたり660円なら(4本注文の場合)高くないっしょ。
今回はなんと初めてサマースタイルになりました。 これが、今まで食べたことのあるスタイルよりとてもマイルドで美味しい!! もう毎日キャベツが止まらないよー[グッド(上向き矢印)]
先週届いて、既に2本消費w やっぱジョセフィーヌ天才だわー[ぴかぴか(新しい)]
※紹介制だから気になる人はしお子に連絡してね(友達に限る)

【ジョセフィーヌ】(エム・オー・ディー)
電話:0479-79-7575 FAX:0479-79-7574
〒289-2115 千葉県匝瑳市東谷1243-1
本数
合計
¥/1本
本数
合計
¥/1本
4本セット
¥2,640
¥660
24本セット
¥12,160
¥507
8本セット
¥4,650
¥581
32本セット
¥15,970
¥499
16本セット
¥8,460
¥529
40本セット
¥19,690
¥492

++ごめんなさい++
最近人気ですね。ジョセフィーヌ。 完全紹介制になってしまったので入手困難なようです。
ですが。。。
大変申し訳ありませんが、お顔の見えないネット上でのご紹介はNGとさせてください。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎょうざの丸岡 [グルメ]

ひさびさだよーん
120608_01.jpg120608_02.jpg
お姉ちゃんから突然「餃子いる?送るよ」と。 50個w いやさー美味いけど、丸岡の餃子、生だから食べきらないといけない・・・。
なので、届いたその日に50個焼いたよー。 前回写真撮らなかったから今回は忘れずパチリ。 自宅で誰が焼いても美味しくできる餃子、ぎょうざの丸岡[るんるん] しお子も美味しく羽根がパリパリできましたー。 次回はもっと皮がくっつかないように工夫したいな。
七子も「美味しいね~美味しいね~」と食べておりました。。。が、食べ終わってしばらくすると部屋がくさいとわめいておりました^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キルフェボン京都 [グルメ]

恋焦がれて
120211.jpg
今日は会社時代の可愛い後輩ちゃん、たっつんと愛息子のカズーと久々の再会。
たっつんは私よりだいぶ年下だけど、しっかりしたママさんのお顔。 カズーはママ大好きなキリリとした男の子に成長していました。
ご飯もしっかり食べるし落ち着いてるし、七子に見習わせたーーーーい!

ランチ後、市街をブラブラ散歩してどうしても食べたかったキルフェボンへ。
甘いものがちょっと苦手なしお子も、ココのタルトは大好き!フルーツたっぷりだしキルフェボンのインテリアに囲まれると現実を忘れれる~♪

いつか自宅のキッチンをキルフェボンみたいなフレンチカントリーにするのを夢見とこ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。