So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
とっておきシゲル ブログトップ

シゲル10歳の誕生日 [とっておきシゲル]

ついに10年 
121115.jpg
シゲルが誕生してから10年が経ちました。
今年も元気に生きてくれていて感謝。
昔ならコレくらいが寿命だった猫さんも20年生きる時代。
それでも10年過ぎたらおばあちゃん。
ちゃんと生きているか時々どうしようもない不安が出てきます。
だから誕生日が嬉しいね。
決して猫っ可愛がりなしお子じゃないんだけど、お互い猫のような性格でつかず離れず暮らしていこうねー。
121115_01.jpg
七子は、シゲルが大好きすぎてシゲルは大迷惑(笑)

2歳を過ぎた頃から七子がシゲルにご飯をあげるようになったし、シゲルが気管支炎で咳込むと真っ先に心配してシゲルを撫でたり声かけたり。

それでも愛情が大きすぎてシゲルは逃げる毎日。
んで追いかける七子w

見てるとね、シゲル嫌がってないのよ。
本当に嫌いな人って猫は威嚇したり、隠れて出てこなかったり(たとえ家族でも)するけど、シゲルは七子にそんな態度は絶対にしない。
本当に七子のお姉ちゃんのよう。

シゲルは七子の成長にも必要なんだなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シゲル9歳の誕生日 [とっておきシゲル]

元気に年とってます
111115_05.jpg111115_06.jpg

今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました。

この1年は持病の気管支炎も特に酷い症状はなくひと安心。 時々咳込む時もあるけど、月に1回のネブライザーと飲み薬でなんとかなっています。

相変わらずの体重だけど、今はしっかり計量して食事でじっくり減量していきたいと思っています。
毎日元気な七子に追いかけられているけど、めげずに頑張ってるよー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シゲル8歳の誕生日 [とっておきシゲル]

今日は特別だよ
101115_01.jpg101115_02.jpg
シゲルさん、8歳になりました~[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]パチパチパチ
すっかりおばあちゃんで、寝てる時間がとても多くなったと思います。 前みたいに運動会ちっくなことが減ってしまいました。 うううう短足w お腹タプタプ・・・。 体重は諦めといて(笑) 今日はちょっと多目のご飯と、ジィの膝独占のプレゼント付[プレゼント] 今もジィの膝でナメクジのようにくつろいでいます♪ どんな姿もやっぱり可愛いので、ゆるりゆるりと長生きしてくださいね[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

シゲル7歳の誕生日 [とっておきシゲル]

ついにシニアの仲間入りをしました
091118.jpg
シゲルが私のもとに来てもうすぐ7年。
今日はシゲル7歳の誕生日です。

今年は一緒にお祝いができなくて淋しいです・・・。 でももうすぐ新入りさんと帰るから待っててね♪

6歳の冬は気管支炎に悩まされてずいぶん苦しい思いをしたよね。
治ってからは元気いっぱいで体重もどんどん増えて(-_-;)

今やシゲルさんがいないなんて考えれなくて、いるのが当たり前です。 空気のような家族のような普通のこと。
あまりかまってあげていないけど、大好きなのでこれからも元気でいてくださいな[黒ハート]

← ジィ撮影
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シゲル6歳の誕生日 [とっておきシゲル]

6回目の誕生日です
081115.jpg
シゲル、おめでとう。
早いね、6歳だもん。

今日は寝るときはいつもシゲルベッドで寝るシゲルが私の横に来たがりました。メズラシ
狭いところにグルグルッいいながらご機嫌で寝るシゲル。 私もご機嫌で寝れるよ(^^)

早く気管支炎も治るといいね!!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

育ての親 [とっておきシゲル]

久しぶりの再開・・・そして
080209.jpg拒絶!?

5年前、シゲルは我が家に来たわけですが。
当初私の仕事は忙しく出張も多い中、就活で上京しうちへ半居候していた親友みなっちがよくシゲルの面倒を見てくれていました(笑)
ご飯作ってくれたり、トイレも綺麗にしてくれたり、シゲルと遊んでくれたり。
疲れて帰ってくると、シゲルと二人で『おかえり!』と迎えてくれる暖かい家[家]

久々に泊まりに来たみなっちにシゲルはこの仕打ちでしたw
恩を忘れるネコ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シゲル5歳です [とっておきシゲル]

今年も元気にハッピーバースデー
071115.jpg
長い間ブログほったらかしてるなぁ・・・
なかなか書き出すきっかけがネ。
でもこれだけはUPしとかなきゃ!!

本日シゲルが5歳になりました[バースデー] パフパフー

年齢表を見ると、サイトによって違うのですがシゲルは今45歳が有力候補。 !!!!おばちゃん!?

あっというまに私を追い越して人生の先輩ね~。
シゲルは元気。私も元気。ジィはちょっと老いぼれた。 幸せな日々でございます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに復活ー [とっておきシゲル]

城主様ですよ
070501_01.jpg070501_02.jpg
ずいぶんサボっていたなぁ・・・約4ヶ月ほどのお休み。 のんびり出来ました。 シゲルはすっかり甘えたい放題のお嬢様で、毎日ミャーミャーうるさいです(笑)  3月まで、実家の近くにある熊本城で募金を募っていました。 募金した人は城主証がもらえ、天守閣に飾ってもらえるとのことで・・・面白いからシゲルの名前でも募金をしました♪  みなの者、シゲルは城主様ですぞ!!ひかえおろ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2007年ですね [とっておきシゲル]

明けましておめでとうございます
070101.jpg
2006年、いろいろ楽しいことがありました。
シゲルも元気で。
飛行機にも乗ったし(シゲルが)[飛行機]

今年も幸せで平和な一年になりますように。

そしてブログで知り合った皆様、シゲル共々今年もよろしくお願い致します[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

HAPPY 4th BirthDAY!! [とっておきシゲル]

記念写真をパチ~~~リ
061115_01.jpg
061115_03.gif
061115_02.jpg
とうとう4歳になったのね(慶!) 嬉しくて言葉もありません[プレゼント][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
とっておきシゲル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。