So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
このブログについて ブログトップ

旧ブログはコチラ [このブログについて]

logoshigeruandmi-ko.gif 大変お世話になったけど、ブログをSo-netでやっていこうと思います。
 ← 旧ブログへはコチラを『シゲルとミーコ(ペログー版)』
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

はじめましてシゲル☆ [このブログについて]

シゲルがブログデビューです
シゲル0歳
品種:
アビシニアン
(エチオピア原産 エジプトでも飼われてたといわれてる)
好きなもの:
歯磨き粉、メンソレータム、綿棒、ダンボール、おいしい水
嫌いなもの:
ドライヤー、魚、カラス、しお子のお説教
性格:
淋しがりや。内弁慶。運動音痴。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シゲルとミーコの由来 [このブログについて]

飼い主はSPITZ☆が好きなんです
シゲルとミーコもう11年くらい前でしょうか。初めてSPITZを聞いたのは。訳の分からない歌詞と心地よい音楽。でもロック。ライブに行くとオソロシイほどジャンプして汗だくになる。

そんなSPITZにはよく分からない名前が出てくる。しかも女っぽい。
次に飼う猫には絶対SPITZの中からつけよう! そう思ったのでした。

ミーコって、アルバム『名前をつけてやる』の"ミーコとギター"に出てくる名前です。やっぱりよく分からない歌詞で、でも心地よい歌です。


   ミーコの声は誰よりも強い だけどはかない
   そしてミーコの彼はミーコの彼じゃない
   誰も知らない
   いつかは二人で 幸せになりたかった
   手垢まみれのギターと今日も・・・・・・

シゲルは女の子だったし、うちに来た時はもう可愛くて!! 毎日"ミーコ"って呼んだものでした。

話しは変わって、私は5年前日本猫のオスを飼っていました。
私が東京に出てくる際に元の飼い主さんに引き取っていただきましたが。
日本猫でオス。日本・男・日本・男・日本・男・・・。
このイメージにあうのが、高校の時の数学の先生で田中茂!
あぁ茂にしよう!と。この子は茂なったのです。

元の話しに戻って、この頃の名残でしょうか。 シゲルと呼ぶ癖がつき、最初の頃しつけでよく怒る時もついつい。 結局"ミーコ"の呼び名は1週間と持ちませんでした。
いろいろな名前で呼ぶと猫だって混乱するので結局シゲルとなりました。
でもせっかくつけた"ミーコ"の名がもったいなくてブログ名になったのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
このブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。