So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
グルメ(神保町・九段下) ブログトップ
前の10件 | -

ボンディでラストランチ [グルメ(神保町・九段下)]

神保町OL生活、ラストを飾るのは!
091009_01.jpg
091009_02.jpg
お値段的にも、味も神保町らしさも・・・最後のランチに選んだのはボンディのカレーでした[ぴかぴか(新しい)] 以前の記事はコチラ
しじみお姉さまとの楽しいひと時もこれで終わりです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日はちょっと贅沢に、ルーにもチーズをトッピングしてみました!! 相変わらずのゴロゴロお肉。まろやかでスパイスの効いたルー。そしてホクホクのジャガイモにコクのあるバター!
もうカレーの黄金伝説ですよw
お腹いっぱい!気分も満たされ、最後にふさわしいランチでした。お疲れ様、あたし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嘉門 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

やっぱり正解!ココは絶品です
091008.jpg
ラスト2回のOLランチタイム。今日は隠れた名店、路地裏にひっそりとある嘉門です。ホントーに上品で美味しくて、量も丁度良いのです。悪いところなんて見当たりません。しいて言うなら親父さんが一人で切り盛りしているので、入っても気づかれません(笑)でも、配膳でカウンターに来たらちゃんと気づいてくれますから。ちょっと時間が遅いな、という時は厨房の奥に行って「まだランチ残ってますか?」と聞く必要がありますのでご注意を。
さてさて、今日のメニューはがんもどきとしらたきのおでん、鯖の塩焼き(半身)、茄子の味噌和えっぽいの、アサリの味噌汁、大根のお漬物 でした。 どれもが薄味で、全部食べると満足する味付けなんです。これが1,000円で味わえるんだから贅沢です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキ&ワイン 神房 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

美味しくって、ゆっくりできて大好きです
091007.jpg
今日は久しぶりに神房にやってきました。前回行ったのが昨年末だったはずだから本当にひさびさ。ランチの席だけ予約しておいたのでゆっくりできます。やはり王道のハンバーグデミグラスソース[ぴかぴか(新しい)] 肉を切るたびに輝かしい肉汁が溢れ出します。つけ合わせのマッシュポテトがまた美味い!ゆる~い世間話に花がさき、しじみお姉さまとゆったりとランチを楽しみました。美味しいもので人って幸せになれるね♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼鳥 蘭奢待 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

今日は職場からの送別会でした
091006_03.jpg
091006_04.jpg
私の出勤も今週を残すのみとなり、本日はいま働いている職場からの送別会でした。 以前はランチをやっていたのに、今はやっていない蘭奢待の親子丼が食べたくて、しお子のリクエストです。 コースで頼んだのですが、一品一品が上品で美味しいものばかり!生のつくねなんて良かったなぁ!焼鳥は少し小ぶりなので物足りないですが、配膳の時間配分が丁度良かったのでゆっくり楽しめ、意外にお腹もふくらみました。
ひとつ残念なのは、〆のご飯に親子丼がなかったこと[ちっ(怒った顔)] HP掲載メニューにはちゃんとかいてあるのにっ[パンチ]
091006_05.jpg
結局写真の鶏茶漬けを頂きましたが、これはこれで美味しかったです^^;
今度から行く人は、予約の時に「〆は親子丼にして下さい」と言った方が良いでしょう。。。

終わりにプレゼントを頂きました!!へへへ~スリングです[るんるん] しかも私らしい色の緑っ。嬉しいな。

今の職場は丸2年。
いろんなことがあったなー。いろいろ苦楽をともにした先輩しじみお姉さまともしばしお別れ。 ちょいと寂しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンダラ インドカレー 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

こちらも神保町へ来たなら一度はっというお店です
091006_01.jpg
091006_02.jpg
今日は雨だけど、後悔のないように(笑)神保町で行っとかなきゃランチをしました。本日は一人。
さてさて、神保町といえばカレーです。カレーといえど、種類はたくさんあるのですが。やはりインドカレーも激戦区。今日は中でも評判のマンダラへてくてく歩いていきました。ランチはAセット(¥1,575)とBセット(¥1,155)です。 奮発してAセットにしてみました。カレーはシュリンプ辛口をチョイス。タンドリーチキンとシークカバブとナンとサフランライスがついています。シュリンプカレーは海老臭すぎず、私は好みでした。しっかり辛くていい感じ。中にはプリプリのむき海老がゴロゴロ入っています。
ナンはふっくらモチモチで、どちらかというとボリュームがありました。どこを食べても厚みが凄いっ。デザートもついていたのでゆっくり出来ました。ちなみに、店員さんの接客態度がとても心地よかったです。ランチ時間帯なのに感心しました。店内もとても綺麗で落ち着いた雰囲気なので夜にも来たいお店です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茶房 神田伯剌西爾 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

本格珈琲と昭和レトロな空間
091001_01.jpg
しじみお姉さまとゆっくりお茶がしたくて今日は神田伯剌西爾にやってきました。本格珈琲がいただける喫茶店です。 あーこんなOL生活もあと1週間だなぁ。
091001_02.jpg
091001_03.jpg
地下に降りていくと、店内はとてもレトロな雰囲気が漂っていて素敵です。 本格珈琲はもちろんのこと、ケーキも美味しそうなものばかり。手書きのメニューがとても可愛らしいです(^^) 本格珈琲で作った珈琲ゼリー。 一度食べてみたかったんだ! そのまま食べてみると苦いっ!!とても珈琲の味がするゼリーです。シロップとミルクをかけて、美味しくいただきました[喫茶店] とても落ち着く空間でオススメです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

KLIMT -クリムト- 九段下 [グルメ(神保町・九段下)]

九段下でのランチもあと数えるほどになりました
090925_01.jpg
090925_02.jpg
九段下でのOL生活もあとわずかです。
本日はしじみお姉さまがお休みだったので一人でぶらぶら。パスタが食べたいなーと。でも既出の通り、この界隈にイタリアンは期待できないのです。
で歩いていたら、「あらっこんな近くにこんなお店が!?」 まぁ入ってみるか~と店内へ。 とても落ち着いた雰囲気のお店です。さっそくミートソースを注文。 サラダとスープとドリンクが付いて¥1000です。
ボロネーゼっぽい感じですね。お肉がたっぷりです。麺はいたって普通の麺ですがとてもソースが美味しかったな。 スープは薄味でちょうど良い!
もっと早くに気づいとけばよかったな~。また来よっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン七條 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

神保町で老舗の洋食屋さんです
090914_01.jpg
090914_02.jpg
このブログはホントはシゲルメインのはずなんだけど、最近グルメで埋め尽くされております。まーそのわけは、私が産休によりOL休業して外食が出来なくなるせいもあるわけなんですよね。 子連れで外食は嫌いですから。 なので食べ収めってとこかしらね。
んなわけで、今日の先輩しじみお姉さまとのランチは神保町の洋食といえばなお店です。 ちょいと並びますが、すぐに案内されました。ラッキー[手(チョキ)] 1回行ってみて食べるなら、ミックスフライをオススメします。エビフライ2本とカニクリームコロッケとホタテフライがついて¥1300ですから(^^) 私はカニが食べれないのでエビフライ¥1200にしました。見よ!このタワーを!かなり大きな海老が3本そびえ立ちますフフフ。 あつあつを食べれば予想通りのプリプリ感で、タルタルも美味しい!そして、テーブルにあるソースも美味いんです。良い仕事っぷりを感じたのが、海老の尻尾。しっぽの先まで綺麗に殻が剥いてあるのですよ。グレイトッ[ぴかぴか(新しい)] 周りのテーブル見てるとカレーも美味しそうだな~と目移りします[目] B級グルメがひしめくこの界隈では、高級な方ですね。値段と味がぴったりな感じのお店でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三好弥 とんかつ 九段下 [グルメ(神保町・九段下)]

コストパフォーマンスがダントツ☆
090904_01.jpg
090904_02.jpg
B級グルメ万歳!九段下! お盆に先輩しじみお姉さまと行きそこなったのがココ三好弥。 小汚いでしょう(笑) でもカツ丼美味しかったんです~(ちょとしょっぱかったかな) エネルギッシュな男性サラリーマンが多い感じです。 本日は一人だったんだけど、カツカレーが食べたくてしお子一人のこのこやってきました。 みよっ!このかぐわしい湯気を。アツアツです。 たっぷりご飯にたっぷりのルー。大き目のカツにキャベツもついてます。 これで600円[手(チョキ)] 三好弥のメニューは大体600円か700円。 面白いことに、大盛とかじゃなくて「大」がついてるんです(笑) カツカレー、大カツカレー、カツ丼、大カツ丼みたいな。 他にもとんかつライス、しょうが焼きなど美味しそうなものがいっぱい。お腹にも財布にも優しいお店でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸香(まるか) 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

東京で讃岐うどんを食べるなら絶対ココです
090820_01.jpg
久しぶりにやってきました丸香っ!いつかブログに載せたかったんだよね~。 もう東京で讃岐うどんが食べたくなったら絶対にココです。 四国には負けるけど、お値段も東京にしたら安いもんです。400円前後で食べれますから。 こんな暑い日には冷やかけなんかが大人気ですよね。 私はやっぱり釜玉にしました。 「釜玉2玉にちくわ天で」
玉の増量は¥120/玉です。 うどんは豪快にいきましょう!
よーく混ぜて、出汁かけて混ぜて、ちくわ天のっけてちゅるるるるるる~。うんまーい[揺れるハート]
実は讃岐うどんが打てるしお子。讃岐うどんが何より好きです。多少本場と違うところもあるけど、ここなら文句ないです。
090820_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ(神保町・九段下) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。