So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)
ラッキーセブンな七子 ブログトップ
前の10件 | -

ババのプレゼント [ラッキーセブンな七子]

おそ~いプレゼント
140102_01.jpg140102_02.jpg
お義母さんがどうしても七子にあげたかったケーキ
ホントはね東京に送りたかったらしいんだけど、生ものなので無理だったそう。
念願叶って七子もババも嬉しそう。 地元のケーキ屋さんで作っていて、魚を型どったカスタードパイにフルーツがこれでもかって盛られています。
甘いものが苦手なしお子もこれはイケました!!美味しかったね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幼稚園のお誕生日会 [ラッキーセブンな七子]

やっときたよー
131218.jpg
今まで数々のクラスメートのお誕生日会を羨ましそうに過ごしてきた七子。
ついに主役の日がやってきましたー。

担任の先生がバースデーカードを作ってくれていました。
ピンクの王冠も嬉しそう。

12月生まれはクラスに1人しかいないので、主役感が増していたw

みんなにお歌歌ってもらって、ケーキを食べて楽しい一日だったみたいよ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

発表会 [ラッキーセブンな七子]

よく頑張りました!
131208_01.jpg
131208_02.jpg

今日は幼稚園の発表会。
運動会やらたて続けに覚えることいっぱいなのによくできるなー子どもって案外すごいなーと感心するこの頃。
クラスで衣装を揃えて嬉しそう。ドキドキだね!
131208_03.jpg131208_04.jpg
最初は年少全員(約100人!)で「やぎさんゆうびん」を合唱。
七子、一番ちっちゃいので一番前の真ん中で見やすかった(笑) しかもマイクのド真ん前なうえに声がでかいのでよく聞こえました。 歌詞間違ってたけどね!
続いてクラス別に振りつきの歌発表。 七子たちのクラスは本田望結ちゃんが歌っている「カラフルNO.1」でした。
これがさ、贔屓目かもしれないけど、4歳児にとても合っている歌で歌も振りもとても子どもらしく微笑ましく見ることができました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

青森からケーキ [ラッキーセブンな七子]

まだまだ続く誕生日
131207_01.jpg
青森のお義母さんから七子へ誕生日ケーキが届きました♪

うん、2日だっての忘れてたって(笑)

ホールでドドーンとマロンパイが届いたよ[るんるん]
131207_02.jpg131207_03.jpg
七子もテンションあがるー!
で、儀式を一通りやってからさくさくパイをいただく~[レストラン] 七子、幸せもんだね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4歳になりました [ラッキーセブンな七子]

大きくなりました!
131202_01.jpg
今年も七子が生まれてきてくれたことをお祝いする日がやってきました。 早いものです。
毎日毎日怒って、でも何倍もの愛情で抱きしめてあげるのです。
この日が来ると一年を反省し、七子がいることをありがとうって思うのです。

私からのプレゼント絵本
すでに何回も読まされています・・・
131202_02.jpg131202_03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4歳のお誕生日会 [ラッキーセブンな七子]

ご要望にこたえて!!
131130_01.jpg131130_02.jpg
今年も七子を可愛がってくれるのっぽちゃんやはるちゃんたちにお誕生日会をしてもらいました。 今年は七子に「何したい?」と聞いたら「ボーリング!!」と即答だったのでボーリングに!
嬉しそうに見よう見真似でボールをふきふき。
だいぶんね、一人でも投げれるようになってきた。 たまにまぐれストライクも!
プレゼントもたっくさんもらって楽しい楽しい一日になりました(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

保育参観 [ラッキーセブンな七子]

さぁ観るぞ!
131109_01.jpg
1学期の保育参観は何故か七子が登園拒否をし休んだので、今回お初の保育参観!
しお子超楽しみです(笑)

で、最初に廊下に飾ってある芋掘りの絵を観に行ったー。

なんじゃこりゃーな芋!

あのデカイ芋の印象が強烈だったんだろーな(^^)
131109_02.jpg
131109_03.jpg

まずは朝のお仕事?
リュックやらを自分の場所に片付けて、タオルやらコップやらも所定の場所にかけていく。
で、出席シールを貼る。 よくできてるじゃないか。 先生の朝のお話を聞いて、出席確認。 うむ、元気に返事できてる。
131109_04.jpg131109_05.jpg
今日はクリスマスツリーの制作。 先生に言われたとおり、順番に並んでお道具箱を取りにいったり材料をもらいに行ったり。
はさみを使ったり、糊でペタペタしたり。 家ではちっともいうこと聞かないけど、幼稚園ではちゃんとできる。 子どもって不思議な生き物。
自分の子だけでなく、他の子供たちもみんな微笑ましくておもしろかった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

芋掘り遠足 [ラッキーセブンな七子]

いもいもいも
131018_01.jpg
今日は芋掘り親子遠足ー。
畑で芋掘るぞ。

さぁ七子!でっかいの掘ってこい!

みんな並んで可愛いこと。
契約農家さんがね、掘りやすいように土を柔らかくしてくれてるんだ。
去年サークルで行った芋掘りは虫だらけにツルだらけで土も固くて掘るの大変だったけど、至れりつくせりだわ[ぴかぴか(新しい)]
131018_02.jpg131018_03.jpg
131018_04.jpg
七子、当たりの場所だったみたい(笑)
デッカイの掘って重~~~~いって。

掘った後はみんなでお弁当タイム。
普段は給食だから、こんなたまのお弁当が嬉しくてたまらない子どもたち。 もりもり食べたぞー。
お弁当食べた後はくるっとお山をクラスごとに探検して周り終了。
帰りは普段母も知らない他のクラスの子と手をつないで「一緒に帰ろ~!」って(^^)

みんなデカいな!?

七子よ、芋みたいにデカくなれよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ばけらった~ [ラッキーセブンな七子]

これでも上手くなった方かと・・・
131009.jpg
さっそく運動会の絵を描いたそうで、クラスの廊下に飾られていました。

お化けですかね?w

大半の子がママと大玉転がしをした親子競技を描いているのに、七子の一番の印象に残ったのはかけっこだったみたい。(2番だったのに・・・w)
ちょっぴり母はさみしい。。。

そうそう、絵のタイトルね。
先生が園児一人一人に聞いてそのまま書いているみたいなんだよね。 これもまたオモシロイ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

運動会 [ラッキーセブンな七子]

初めての運動会
131001_01.jpg131001_02.jpg
毎日いっしょうけんめい練習していました。
初めての運動会は雨のため、高校の体育館で実施。 体育館ぎゅうぎゅう~。
行進してくる姿が可愛いね~。
最初の準備体操は『はとぽっぽ体操』 こいつがまたいいんだ。
よーいどん!のかけっこは集中力がない七子はスタート出遅れて2番。悔しそうw
親子競技の大玉転がしも楽しかった。
年少ダンスはボンボンを使ってやるもの。円になったり真ん中に集まったり、結構複雑な動きをみんなしっかり覚えて踊れていました。 ダンスについては七子は練習中はかなり褒められていたようで、確かにきちんと踊っていたよ。 終わりの体操は全園児でラーメン体操。 これがかなりおもしろい。
年長のパラバルーンは有名で鳥肌立つくらいで、自分の子どもと関係ないのに感動したなー。 こりゃ七子がやる時はウルウルするな。。。 年長のクラス対抗リレーなんて抜きつ抜かれつの大迫力で会場全体が白熱したよ。 いやー午前中で終わりなのに盛りだくさんだった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ラッキーセブンな七子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。